Loading…

SQ読み切り「ウィッチボー」

Posted by 前田理想 on 04.2012 お知らせ   9 comments   0 trackback
ウィッチボー
本日(10月4日)発売のジャンプスクエア11月号に
読み切りをか描かせて頂きました!

魔女学園に入学することになった少年が、美少女魔女に
毛嫌いされつつも頑張るお話し…です(多分)
読んでいただけたら幸いです! よろしくどうぞー

最高です!!!
もうなんというか最高です!!!!
なにもかも最高です!!!!!!!!!(´∀`)
2012.10.04 20:41 | URL | みゅう #5BxRfHi6 [edit]
みゅうさん

最高でしたか?
なにもかもって…まじですか!

ありがとうございます!

2012.10.05 19:08 | URL | 前田理想 #- [edit]
前田理想先生の作品をはじめて読ませていただいのですが、面白く、安心して読めました。
読み切り用のストーリー・設定だったと思うのですが、
これが連載になった時どうなるんだろうというという先を読みたい気持ちになりました。
魔法=力で回復系はあり得ない、という世界の中での主人公の特異性も
広がりがありそうでもっと読みたくなりました。
実は主人公の能力は回復ではなくて時間を少し戻していた=もっとありえない能力、とか? 回復能力が公になったとき、チヤホヤされるかと思えば嫉妬され利用され、自分の最初の目標を見失ったり奢ったり間違ったりする中で、成長し本当に大事なものを思い出す、とか? 普通の魔法は魔力を使う(時間で回復)けど実は回復系は限りある生命力を使う(回復しない)命を削る能力ということが分かり、その中で主人公がどう能力を使っていくのか・将来の目標を具体的にどう決めるのかとか? と勝手に想像してしまったほどです。
今回は読み切りゆえかハーレム系の印象が強かったのですが、
連載になったときに加わるストーリーの深みに期待です!
では、前田理想先生の連載あるいは次回作が(できればジャンプSQで)また読めることを
期待しながら、(今さらながら知った)Dr.るっるを買ってこようと思います。
2012.10.08 08:35 | URL | usui #- [edit]
>>usuiさん
コメントありがとうございます!

色々と想像していただいて嬉しい限りです。
ファンタジー設定は個人的に大好きなので、
そのあたりを楽しんでもらえるて大変ありがたいです。
しかし、読み切りだとあまり詳しく描けないのが…残念!

またSQに載り機会があったらその時もよろしくお願いします〜
(Dr.るっるも楽しんで貰えたら幸いです!)
2012.10.11 02:01 | URL | 前田理想 #- [edit]
イラスト気に入ったです。これから見させてもらいまふ
スマホ用で壁紙したいー!
ビキニ、下着姿、チラ見え系、上目遣い、おしゃれ微イセクシーイラストが好きなのです。

せんせーのイラストで壁紙したいです!!
2012.10.16 08:44 | URL | あたまボート #- [edit]
>>あたまボートさん

コメントありがとうございます!
ブログに上げている絵であればご自由に壁紙に使って下さいませー
2012.10.16 18:14 | URL | 前田理想 #- [edit]
のキャラで水着姿の壁紙ほしいです
あと日常の他キャラも壁紙ほしいです!
2012.10.24 13:01 | URL | カナダ #- [edit]
おもしろかったですー。
連載してほしいです!!
2012.10.28 11:25 | URL | okn #hl/gkLgc [edit]
>>カナダさん
水着姿、日常の他のキャラを描くのは…難しいかも(;´∀`)です
気が向いたら描くかも、描かないかも…ごめんなさい。。

>>oknさん
楽しんで貰えてありがたいです!
連載ですか…どうでしょうか?
できるかな?出来ないかな?…難しいかな…(´・ω・`)
2012.10.28 20:01 | URL | 前田理想 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://maedarisou.blog136.fc2.com/tb.php/67-2a7743a9

プロフィール

前田理想

Author:前田理想
端くれマンガ家の前田理想です。
主にラクガキと近況報告のブログ

ご用の方は以下のアドレスへお願いします。
mail:maedarisou@outlook.jp

ファン&応援メールはブログ上「お返事」として出来る限り…お返します。感想など気軽にどうぞ。

twutter

pixiv